

昨日の日曜洋画劇場に、モロ影響受けたよね?

大きな声では言えないが、
俺は、とある機関の諜報部員。

分かりやすく言えば・・・
そう!スパイである。

悪いが、素性は明かせない。
なんたって、スパイだからね!

えっ?そこをなんとか教えてくれって?
欲しがるねぇ・・・

じゃあ、コードネームだけ特別に教えよう。
『007』だ!

っぽいかい?ってか、まんまじゃんって思ったかい?
仕方ないんだ・・・
なんたって、スパイだからね!

ところで君たちは「スパイ」と聞くと、
ドラマや映画の中だけの話だと思うかい?

でもね、
日本で暗躍している諜報部員が、どれ程いるか知ってるかい?

100人?1000人?

フッ、馬鹿を言っちゃいけない。
今や世界で台頭する、この経済大国の日本だぜ?

実は・・・





俺も知らない!!!
なんたって、みんなスパイだからね!




おっと!
今日は、命懸けの任務の仕上げの日なんだ。
一旦、失礼するよ。

俺達の仕事に失敗は許されないんだ。
なんたって、スパイだからね!



----------------------------------------------------------------------



■午後2:56 都内の高級ホテルロビー

「いらっしゃいませ。ご予約のお客様でいらっしゃいますか?」

「あぁ・・・」

「お名前を頂戴できますか?」

「ボンド・・・クッタス・ボンドだ」

「ようこそ、ボンド様。お部屋は最上階のスウィートでございます」

「ありがとう」



----------------------------------------------------------------------



さて・・・
今回の任務は、ある政治家の・・・暗殺。

驚いたかい?
でもね、どんなダーティーな仕事だってやるんだ。
なんたって、スパイだからね!

もうちょっと詳しく話そうか。

ターゲットは現防衛大臣。
表向きの彼は、クリーンで人気の高い政治家。

しかし、裏では・・・
世界中の軍事企業と繋がり、中東諸国のテロリスト達に
武器を売りさばき、莫大な利益を上げている。

この日の為に、5ヶ月かけて準備をしてきた。
ターゲットの行動パターンから交友関係、あらゆる事を調べ尽くし、
そして、今日の決行の日を迎えた。

今日、ターゲットは、
このホテルで政治パーティーを開く事になっている。
そこで、この俺がターゲットを始末する。

殺すのは一瞬だが、問題は彼に辿り着くまでだ。
彼は警視庁のSPの他に、自分でも用心棒を雇っている。
こいつらがまた腕の立つ奴ららしい。

でも大丈夫。俺なら出来る。
なんたって、スパイだからね!



----------------------------------------------------------------------



■午後4:45 最上階スウィートルーム

俺はタキシードに着替えた。
そして部屋を出て、非常階段を駆け降りた。

仕事の時は、エレベーターは使わない。
エレベーター内にもエレベーターホールにも監視カメラだあるからね。

っぽいだろ?
なんたって、スパイだからね!

2階に着いた俺は、参加者を装いパーティー会場の大広間に向かう。
そして、懐にしまい込んだ拳銃の安全装置が解除されている事を確認した。

驚いたかい?でもね、拳銃くらい持ってるさ。
なんたって、スパイだからね!

そして俺は・・・
何食わぬ顔で、大広間のドアを開けた。










「それではお色直しをされた
 新婦のご入場です!!!
 皆様、盛大な拍・・・・・・あれ?」






「・・・・・・・・・・・・・間違えました、すんません」



----------------------------------------------------------------------




俺達の仕事にトラブルは付き物だ。

こんな時は、慌てちゃいけない。
臨機応変に、そしてクールに任務を遂行するのだ。
なんたって、スパイだからね!

俺は1階のフロントへ向かった。
決して慌てず・・・競歩選手も真っ青の早歩きで。




「どうされました?ボンド様。お顔が赤いようですが・・・」

「べ、べ、別に恥なんてかいてねーし!!!」

「はい?」

「あっ・・・いや、失礼!ところで聞きたい事があるんだが」

「何でございましょう?」

「今日、防衛大臣の政治パーティーがあると思ったんだが?」










「えぇ・・・それなら、昨日でしたよ!」

ババァーーーン!!!



----------------------------------------------------------------------



■午後5:18 再び、最上階スウィートルーム

不意に携帯電話が鳴った。

「はいはい、もっし~?」

「クッタス・ボンド君・・・任務はどうなってるかね?」

「ボ、ボス!・・・えーっとですね・・・その~・・・あの~・・・」

「早く報告したまえ!」












「スパイだけに・・・失敗、なんつって!!!」

ババァーーーン!!!



more...

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

