

日本が誇る長寿番組

「大喜利のコーナーのお時間がやって参りました。
 司会の桂溝丸です。どーぞ、よろしく!」

(起用理由:緑で、しかも丸だから)




パチパチパチパチパチパチパチパチ




「まずはメンバーのご挨拶から」





「先日ぅ、合コンで、女の子を雑に口説いたら困った顔をされましたが、
 逆にそれが良かったりもします。三遊亭小温度差です!」

(起用理由:ブログが水色だから)


「ポテチばっか食べてます。三遊亭ブタ楽です!」
(起用理由:プロフ写真がピンクだから)


「詰め込み過ぎ?でも、木久蔵ラーメンよりは旨いでしょ?
 林家木クッタ扇でーす!」

(起用理由:黄色じゃないけど名前的に)


「そこに面白い物があればアダルトビデオコーナーだろうが
 写メを撮る。春風亭マピー太です!」

(起用理由:白じゃないけど独身キャラって事で)


「誰でもいいから早くブログ更新して!・・・パクるから!
 三遊亭ヒワイ楽です!」

(起用理由:特になし)


「昨夜、佐々木健介に腕枕してもらう夢を見ました。
 起きたら春キャベツのように、しっとり濡れてました。
 おきゃ平でーす!」

(起用理由:プロフ写真がオレンジだから)






「続きまして、赤い写真はお下劣の印、山田君のご挨拶です」





「えー!!!やだーーー!!!俺もボケたいよぉ!!!
 座布団と幸せを運ぶ、山田ファキ夫です!」

(起用理由:くっそー・・・色で配役決めるんじゃなかった・・・)









「それでは一問目!
 今からあたくしが歴代の競走馬の名前を言いますので、みなさんは・・・
 その主戦騎手と生産者と調教師の名前を答えて下さい。」



「知るかぁ!!!普通に難しめのクイズじゃねぇか!!!」


「山田く~ん!ブタ楽さんの、一枚持ってって!」


「えええぇぇぇ???」


「はい!おきゃ平さん!『ヒシミラクル』」



「いやいや!手ぇ挙げてねぇし!」


「お~い、山田く~ん!おきゃ平さんの、全部持ってって!
 はい次!ヒワイ楽さん!『アグネスタキオン』で」



「河内洋!社台ファーム!栗東の長浜博之!」


「さすが!山田く~ん!ヒワイ楽さんに一枚あげて!」


「真面目か!!!」


「山田く~ん!マピー太さんのバイブ全部、ヒワイ楽さんにやって!」










「それでは二問目、参りましょう!
 みなさん『ボケて』と非常にかかわりが深いと思います。
 そこで!『ぼ・け・て』を頭文字に五七五の川柳を作って頂きたい!
 お~、おきゃ平さん早かった。どーぞ!」



「昼職人にありがちです!ボケ連打 結局仕事 手につかず」


「よし!一枚やろう!山田く~ん!春キャベツ持って来て!
 次・・・よし!木クちゃん行ってみよう!」



「あ、あのね・・・そのね・・・」


「しっかりしろよ~!木クちゃん、落ち着いて!」


「えーっとね・・・何だっけ?忘れちゃった」


「山田くん!全部持ってけ!・・・まったく、しょーがねぇんだから
 はい!ブタ楽さん!」



「人間模様です!坊さんも 刑事さんも 手品師も」


「訳わかんないよ!山田くん!ブタ楽さんのコンソメパンチ持ってって!
 次!・・・はい!小温度差さん!」



「自分の事をひとつ!僕ったら 健気なキミに 照れちゃった☆」


「・・・はい!ややウケ~!」


「欽ちゃん!欽ちゃんだ!欽ちゃんになってるぅ!!!」


「木クちゃん、いちいちはしゃがないの!
 はい!マピー太さん!」



「お下劣職人です!勃起 ケツの穴 テンガ」


「お前、帰れ!!!」










「それでは三問目!
 ひと昔前の子供に人気の職業といったら、野球選手とかパイロットなんかが
 多かったんですが、最近は随分と様変わりしたようですね。
 そこでみなさんは色々な職業の人になって下さい。で、あたくしが
 『で、どうですか?』と聞きますから、もうひと言付け加えて下さい!
 よし!小温度差さん!」



「僕は、電子書籍が伸びてる今、敢えて本屋さんになりました」


「で、どうですか?」


「売り上げ『さっぱり』で、僕『ムッツリ』でさぁ!」


「なるほど!一枚やろう!山田くん!小温度差さんに無茶ブラあげて!」


「・・・フハ」


「次、木クちゃん!」


「私は、乳牛を育てる酪農家になりました!」


「で、どうですか?」


「いや~ん♪ばか~ん♪んふ~ん♪そこーはお乳なの、んふ~ん♪」


「くだらないよ!次!えーっと・・・おきゃ平さん!」


「あたし・・・男性専門のマッサージ師になりました」


「・・・変に生々しくて笑えないよ!次!ブタ楽さん!」


「私は・・・カルビーに勤めました」


「・・・お客さんもみ~んなオチ分かってるよ!次!ヒワイ楽さん!」


「わたくし、葬儀屋になりました」


「で、どうですか?」


「あれぇ?何で死体が喋ってるんだ???」


「お~い、山田く~ん!ヒワイ楽さん縛って吊るしといて!
 まったく、急に本家っぽくなるんじゃないよ!次、マピー太さん!」



「あっしは、家電メーカーに勤めやした」


「ほ~ぅ、で、どうですか?」


「いや~、あっしの作った電マ、どうやら違う使い方されてるみたいで!」


「うぜぇ・・・といった所で笑点、お開きの時間となりました。また来週!」





---エンディング---



私 ピンクの さするポー
私 ピンクの さするポー
シコシコ舞いよ シコシコ舞いよ
魔球は 魔球は 玉金



03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

