

あまりにも似すぎていて…ブログ2

ついさっきハセキョー≒温度差さんの記事を読んでて思ったんですが、
僕のブログってプロレスのことを書いている記事が皆無に等しいですよね。
つい先日の記事を除き、最近のプロレス縛り記事は勿論、爆笑ヒットパレードも0ですし。
せっかくなんで、これからは小出しにプロレスのことも書いていきたいと思います。

 

ということで今回は…
知り合ってすぐの人との話題を円滑にする為に出てくる発言ベスト10に確実に入る

 
「プロレスラーの○○に似てるよね」
 

について書いていきたいと思います。

  

自分に似ているプロレスラーって、
人から指摘されても「そう?」くらいで終わってしまうと思います。
大枠で分類分けしたら「まあ、同じ系統だよね」的な。

 
これって言う側は多少のお世辞も込められていると思います。
根拠は僕自身が多用してますもん。
ポイントはふと会話が途切れて相手が横を向いた瞬間に、
素の感じでこう言います。


「○○ちゃんてあのジュニア・ヘビー級に出てくる…ええと何だっけ?」


あえて具体的なプロレスラーの名を出さないのがポイントです。
相手が「え?誰?誰?」となることで、流れの導入をつかみます。
焦らしつつ「あっ!」とか言いながら該当するプロレスラーの名前を言うと、
「それって初代タイガー?」のパターンでも「二代目タイガー?」のパターンでも、
「三代目タイガー?」のパターンでも「四代目タイガー?」のパターンでも、
基本的に次の会話へと続きます。


この際に多少“盛る”&基本的に知名度が高いプロレスラーを挙げるのが基本です。
さらに「でも、俺は○○ちゃんの方がタイガースープレックス上手いと思うけど」と、
ありきたりだけど“持ち上げる”ことが応用テクです。

 
さて「誰に似てる?」トークで困る質問は

 
「プロレスラーの誰に似てるって言われる?」
 

ですよね。

 

先に述べたとおり、言った相手も“盛っている”わけですから、
有名レスラーや外人レスラーを答えると、
勘違いしていると思われます。

 
僕が逆に「プロレスラーの誰に似てるって言われる?」と聞いて、
「う~ん。ライオネス飛鳥って言われたことある」とか言われると
聞いといてアレですが、(うわ!本名、北村智子!)と思っちゃいますもん。
聞いといてアレですが、(クラッシュ・ギャルズじゃん!)って思っちゃいますもん。
聞いといてアレですが。

  
こんな経緯もあって自分が過去に誰に似ていれたか、
そしてそれを告げても相手に勘違いしていると思われないか、
これを真面目に検証することにしました。

 
まず最初に過去に「似ている」と言われたプロレスラーを思い出してみました。
ちなみに具体的な有名人の名前を羅列していくと
例のごとく「勘違いしてる」になってしまうので結論だけ述べます。

 
次にそのプロレスラーの全体の検討を行いました。
そしてパーツパーツの検討を行いました。
さらに身長と体系の検討を行いました。
髪型は自由度が高すぎるので検討内容から外しました。

 
検証の末に出てきた自分に一番似ている有名人は意外な人でした。








 

 
sasaki1.jpg

佐々木健介です。

 

 
…いや、マジで。

 

 

8年くらい前にサークルの友人から
「ところでさファンガツ(←実際は別のあだ名)って佐々木健介に似てるよね」
と言われました。

 
その場では「いや健介オフィスじゃん!次にサムライTVで見る時、気まずいじゃん!」
と笑いながら返しました。

 
今こうやって検証を新たにしてみると…

 

 
輪郭はジャガイモ型→ほぼ違う

目の形 → 完全に不一致 

鼻の形 → 完全に不一致

口の形 → 完全に不一致

耳の形 → 微妙に違う

顎の形 → 完全に不一致

頬骨の形 → 完全に不一致

身長は181cm程度(佐々木健介は180cm)→概ね一致

僕の名前はケンスケ→完全に一致
  

 

僕は1日に筋トレをする時間がトータルで1分以内で、
基本的に自分の肉体にルーズってか無頓着です。
まさに「気が付けば、いつもチャックウィルソン」なんてザラです。

 
職場について仕事をしないで、ブログ書いてる時にふと過去記事を見て
「うわ!雑ってか…ファンキー雑マン!」なんてことも、
しばしばあります。

 

そんな僕がこの記事を書くため佐々木健介の画像を見た後に、
陰毛とチンゲを隠して鏡を見てみたら…

 

 

 



sasaki2.jpg

注:この画像はファンガツによく似ていますが佐々木健介です 

 

 

なんとそこに佐々木健介がいるじゃありませんか!! 

 

当ブログを読んでくださっている常連さんは、
直接、僕に会ったことがある人は一人もいないと思いますが、
もうどっちがどっちだか分からなくなってきたでしょ?

 

ねえ、ババン子ちゃん?

 

もうこの写真(以下↓)なんか「いつの間に撮ったの!?」って、
聞きたくなっちゃいましたもん。

 

 



sasaki3.jpg
 
注:この画像を見て一瞬ファンガツだと思ったかもしれませんが佐々木健介です 

 

 

あ~この記事パクるのに時間が掛かったけど、
見返してみると微妙ですね…。
過去の記事も半分くらいは書きかけたままお蔵入りになっている、
ここまで書いてしまった時間と労力を考えるとアップするかどうか迷う…。

 
当初の目的は「プロレスラーの誰に似てるって言われる?」のキラークエスチョンに対して、
「あ、うん。佐々木健介!」って答えて、
「はあ?(笑)」的な流れで笑いを取ることで(勘違いしている!)を避けつつも、
印象を残す名回答のはずだったんだけど、
思いのほか似てたからな~。・・・名前だけ。

 
あと、これを読んだ人が次に佐々木健介を見たらこのブログを思い出して、
「いやいや!似てない…ん?でも似てるかも」
となんともいえない気分にさせることが目的だったわけだったけど、
思いのほか似てたからな~。・・・名前だけ。

 

 
ねえ、ババン子ちゃん?

 

…さて、歯ブラシ無いから竹刀で歯でも磨いて寝るかな。

  

 

 
 



sasaki4.jpg
  

佐々木健介≒ファンガツにコメントを送る
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

