

特別企画:ファンガツ流『面白いブログの書き方』

はじめに

  -この記事を、すべての面白くない人間に捧ぐ-
















いきなり敵作っちゃったよ!!!








さて、

みなさんはブログを書いていて、こんな経験をした事はありませんか?

「書きたいけど、何を書けばいいのか分からない」

「書いたはいいけど、スベったら嫌だなぁ」

「あわわわわ!!!パクリレーの順番まわってきちゃった!!!」





ありますよね?

でも、安心して下さい。

それは誰もが経験する事なのですから。




ここでは、

様々起り得るケースに、どう対処していけば良いのかを、

分かりやすく丁寧に解説していきます。








■日々の出来事を書く

「書くネタがない」と悩んでる、あなた。

それは、ネタがないのではなく、あるのに見落としてるだけなんです。

日々生活していれば、何かは起きるんです。

それを、そのまま書けばいいのです。





え?それじゃ面白くないって?








うっせーよ!じゃあ、盛れよ!!!






例:3011年3月30日 当ブログより

 「そちらは、落ち着かれましたか?」と書きたかったんですが、

 変換したら・・・

 「そちらは、お膣枯れましたか?」と出た。





はい!コレ、盛りました~!











■とにかくオチを

書き始めたはいいものの、オチが見つからない。

そんな時がありませんか?

大丈夫。実は、僕もよくあるんですよ。

でも、「面白ブログ」を目指す限り、やはりオチは必要不可欠です。

なので、無理にでもオチは付けましょう。





え?それが難しいから困ってるって?







じゃあ、面白ブログなんて辞めちまえ!
バーカ!!!

こっちは毎日、追い詰められてんだよ!
この気持ちが分かるかよ!!!








例:2011年3月29日 当ブログより

 「あれ?金玉先生?」

 金玉「お・・・お前は・・・」

 「お久しぶりです!!!」

 金玉「加藤・・・いやさ!直江喜一!」

 直江「いや~、こんな所で金玉さんに会えるなんて・・・」

 金玉「お前・・・本当に『腐ったミカン』みたいな顔になったな?」

 ババァーーーン!!!





「ババァーーーン」って俺のじゃないけどね!
















■まだ聞くの?

俺、もう飽きちゃったんだけど?

じゃあさ、もうさ、





下ネタでも言っておけば???

喜んでコメントしてくる奴も、いるからさ。







例:2011年3月25日 当ブログより

 No title

 次回最終回なんですか?

 もったいない

 おもろいのに

 >『あたしはあたしの中から風が吹く』

 で、とどめを刺されました

 挿される…

 とおめに挿される

 トロおめに挿される

 フハフハ!!

 2011-03-25 : 取鳥のHIWAIです





ねっ???












いかがでしたか?

もっと詳しく知りたいという方は、

同タイトルの本が出版されておりますので、

ぜひ、そちらをご覧下さい。






more...

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

