スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台・青葉城

先月の東北地方太平洋沖地震により、

特に街の東側が大きく変わってしまった宮城県仙台市。

2年近く仙台市に住んでいたことがあり、

釧路沖、北海道南西沖、北海道東方沖、三陸はるか沖と4度の地震は・・・

違う場所で経験しましたが、

未曾有の出来事にはただただ心が痛み、涙が出るばかりです。




宮城県仙台市にいるサンドウィッチマン、通称サンド。


かの有名な伊達みきおが1990年に仙台商業高校に入学し、

卒業までの間、伊達氏はラグビー部でした。

伊達氏が入部したラグビー部に富澤たけし氏がいたそうで、校内でも最大級のヤンキー。

髪型がリーゼント、卒業写真にバット持参という天然の気がある男で、

なんとなくソリが合いましたが、

一度も同じクラスにはならずに高校時代が終わります。

高校卒業の直後に仙台吉本が開始されていますが、

富澤氏は仙台吉本を目指しましたが、万が一の時のことを考えて

伊達氏は無難に福祉関係の仕事する必要性があったのでしょう。




伊達氏と富澤氏は仙台におりましたが、

仙台吉本が撤退して『ゆやゆよん』というコンビを解消した富澤氏は、

「俺と漫才やろ?」と、3年かけて伊達氏を口説きました。

『サンドウィッチマン』の由来は、当初は3人組で、「3」から「サン」という説が。


ホリプロでの鳴かず飛ばずに二人は意気消沈、

「もっと自由にネタがやりたい」という理由から、自ら事務所を離脱します。

ちなみにデビュー当初、伊達氏が黒髪で富澤氏の方が金髪。

現在は伊達氏の金髪ばかりが目に付きます。




グレープカンパニー所属の現在、サンドウィッチマンには、

富澤氏「ちょっと何言ってるか、わかんない(笑)」
伊達氏「なんでわかんねぇんだよ!」

富澤氏「ハンバーガーですね?ご一緒にタテはいかがですか?」
伊達氏「『ポテト』みたいな発音で言うなよ!」

などの鉄板があります。

イトーヨーカドー仙台泉店から見れるラジオ公開収録、

間近にサンドウィッチマンが見えて絶景です。

sand.jpg






M-1獲得後の現在の情報は、

伊達氏公式ブログ」「富澤氏公式ブログ」で確認することができます。

とても詳しく知らせてくださっています。




ところで栗原市出身の狩野氏は中途半端な自分の位置をどう思っているでしょうか。

一日も早い狩野氏の復興を心からお祈りします。








more...

スポンサーサイト
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。