

与野党

いや?、遭遇しちゃいましたよ。






昨日、

とあるショッピングセンターで、娘にアイスクリームを買ってあげて、

で、「じゃあ、座って食べよっか!」って事になって、

で、パッと見たら、いくつかベンチがあって、

で、どのベンチに座ろうかと思ったら・・・




頭の悪そうなヤンキー男(推測では高校生くらいかな)二人組がいました。




その二人の外見から放たれる面白臭を嗅ぎ取った僕は、

迷わず彼らと背中合わせのベンチに座りました。






頼む!面白い会話を聞かせてくれ!!!


僕は、屈託のない笑顔で話しかけて来る娘を制止して、

彼らの話に耳を傾けました。















ヤンキーA「オメー、ほんっと頭わりぃな!」


ヤンキーB「んな事ねぇって!もう、あの頃の俺じゃねぇっつーの!」


いきなり気になる!

あの頃のBはどんなだったんだ!!!







ヤンキーA「じゃあさ、オメー、与党と野党、どっちが強ぇと思う?」


『強い』って!なんだ、その質問!

こりゃ間違いなく、Aの方も頭悪いぞ!!!






ヤンキーB「それくれぇ知ってるよ、与党だろ!」


ヤンキーA「おぉ!理由は?」


ヤンキーB「だってよ、鳩山って超金持ちなんだべ?」


ぐはっ!!!

『金持ってる奴が強い』間違ってはいないが・・・






ヤンキーA「惜しいっ!」


惜しかったのか!

『政権を担当してるから』とかじゃないのか!!!






ヤンキーB「そっか・・・・・・・・・小沢の方か!」


溜めて溜めて、『の方』って何なのさ???






ヤンキーA「オメー・・・賢くなったな!」


正解、出ちゃった!!!






ヤンキーB「でもよ!小沢って、どれくれぇ強ぇんだろ?」


ヤンキーA「ドラゴンボールだったら、間違いなくナメック星人だな」


・・・・・・・・・微妙。






ヤンキーB「ははっ、オメーの例えは、いっつも分かりやすいな!」


分かりにくよっ!!!

何、例え名人みたいな扱いされてんの!!!






ヤンキーA「そうだ!それで思い出した!オメー、早くマリオ返せよ!」


どれで思い出したんだ???






ヤンキーB「えっ・・・うん・・・そ、そのうちね」


口調、優しくなっちゃった!!!

こいつ・・・返す気ねぇな・・・










この辺で、娘がアイスクリームを食べ終わり、

「パパ、早く行こうよ!」ってなったので、渋々その場を離れましたが・・・


もっともっと聞いていたかったです。。。





10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

