

まだまだだ!仮面ライダー!

「みんなの評判がいいからって・・・ねぇ?」


「そうねぇ!ちょっと、やり過ぎよねぇ?」





うるせぇ!!!










という事で、


『第5回 仮面ライダーレビュー』







■第89話「ゲルショッカー 恐怖学校へ入学せよ!!」


一人の少年ライダー隊の女の子が、

夜中に自宅で新怪人ムカデタイガーにさらわれます。


それを目撃した母親と怪人とのやり取り。

「何をするんです?」

「見た通りだ!」

いや・・・そんな事を聞いてるんじゃないよね!



そして次々に失踪する少年ライダー隊員たち。

その調査に向かう本郷&滝がゲルショッカーに襲われます。


そして、そこに現れたのは・・・

ゲルショッカー戦闘員の服を着せられ、ムカデタイガーに操られた

少年ライダー隊員たち!


「はははっ!少年ライダー隊は、今日から少年ゲルショッカー隊だ!」

ずいぶん楽しちゃったね!

せめてネーミングはもうちょっと考えようね!



「少年ゲルショッカー隊よ!やれっ!恐怖学校で教えた通りに!」


「ギィーッ!」と返事をし、本郷にまとわり付くだけの子供たち。

一体、何を教わったんだろうね!



しかし、さすがに子供には手を出せない本郷。

仮面ライダーに変身して、操っている本体ムカデタイガーを狙います。


早々に必殺技を繰り出すライダー「ライダーキーーーック!」

対するムカデタイガーもジャンプ一番「ムカデパーーーンチ!」

ムカデタイガーさん!そりゃ、無茶だよね!

ヤケクソにも程があるよね!



ところが、ライダー・・・ムカデパンチで敗北します。

ムカデタイガーさん・・・

見た目で決めつけちゃって、ゴメンね!



瀕死の本郷は、山小屋に身をひそめます。


そこにゲルショッカーがやってきて、山小屋に火を放ちます。

みるみる炎に包まれる山小屋!大ピンチの本郷!

さぁ!どうやって脱出するんだろうね!

とっておきの秘策とか、あるんだろうね!











「ん?地下倉庫が!」

・・・・・・・・・・・・・・・あっそ。












いや!

本当に伝えたいのはここからなんです!




場面は変わってゲルショッカーの恐怖学校。

さぁ!学校コントの始まりだね!



生徒「狙いはひとつ。相手の心臓を一突きです!」

ムカデ先生「よ?し!よくできた!」と、頭をなでなで。

教育熱心な、いい先生だね!

何が「よく出来た」のかは、さっぱりだけどね!



ムカデ先生「今日の殺人学科はこれまで!」

他に、何学科があるか知りたいね!



ムカデ先生「では、ゲルショッカーに忠誠を誓え!

『ゲルショッカー児童憲章』第一条!」

そんなのまで作っちゃったんだね!

何て言うか、もう・・・悪ノリだね!



生徒「「「地球に悪と混乱を!我らの敵は平和と正義!」」」

えーっと・・・標語?

なんだか、ザックリしてるよね!








ますさ?ん!

今日はこんな感じです!

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

