

居酒屋

宮城県仙台市。


専門学校時代に住んでいた街。


程良く都会で、程良く田舎。


僕の大好きな街。


今日は、仙台で体験した不思議な話です。









僕の借りていたアパートのすぐ近くに、

居酒屋があった。






ある日の昼下がり。


いつもは素通りする、その居酒屋の前で、

僕は思わず足を止めた。


大きな看板が立っていた。



夕方6時前に入店された方

サワー全品100円!



お金を持っていない学生の僕には、

魅力的な企画である。



ちょうど、その週末に、

アホな後輩、伊藤くん が遊びに来る事になっていたので、

「よし、ここに来よう!」と決めた。






そして、その週末。






17時45分。


伊藤くんと、居酒屋に到着。


が・・・シャッターが閉まっている。


少し待ってみた。






18時。


未だにシャッターは開かない。


看板に電話番号が書いてあったので、

電話をかけて聞いてみる。



「そちらは、何時オープンなんですか?」


爽やかな声で返答が来ます。


「18時30分からです!」


えええぇぇぇ!!!

何、堂々と答えてんの???







「あの・・・サワー100円ってヤツは・・・?」


ハキハキとした口調で返答がきます。


「あっ!あれですね!

色々ありまして、やってないんですよ!」


外せっ!今すぐ看板外せっ!!!















「伊藤!お前、これ、どう思う?」


「・・・・・・・・・・ファンガツ先輩、ウケる」


何が???

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

