

政治について考えてみる

民主党代表選挙、ゴタゴタしてますね。




という事で、ジジくさいと言われるかもしれませんが、

今日はちょっと、政治について書いてみたいと思います。




勝つのは、菅さん?小沢さん?


民主党のみなさん!

盛り上がるのは結構ですが、

本当に私たちの事を考えてくれてるんでしょうか?



ここ数日、

民主党のお偉いさん方がインタビューに答えてますが、


彼らの後ろのパネルに書いてある、

「国民の生活が第一」っていうキャッチコピー。


もう、自虐ネタにしか見えませんけど!




そもそも僕は、政治家という人種が好きではありません。


国会中継でも、テレビの討論番組でも、

自分の意見をゴリ押しするだけで、人の話を聞かないでしょ?


「人の話は最後まで聞く」って、小学校で習ったよね?


何ですか?終いには野次を飛ばすでしょ。


あれが、偉い先生方のやる事ですかね?





さらに!

当選回数の多い議員さんが偉そうにしてますが・・・


議員生活が長けりゃ長い程、

その分、実社会から離れてるわけですよね?


果たして、そんな人たちに、

リアルタイムな社会の現状や国民の感情

感じ取る事ができるんでしょうか?


僕は、甚だ疑問です!





ついでに、

選挙期間中、自転車で行動してる先生!


普段も自転車使えっつーの!





まぁ、でも、


僕たち、国民一人ひとりもね、

しっかりとした意思を持つという事も大事だと思います。



マスコミが煽りゃ、その情報を鵜呑みにして、すぐ靡く、

日本人特有のミーハー体質はもうやめましょう!



今回の代表選挙、

僕たちには、投票権こそありませんが、


見た目や好き嫌いで決めるのではなく、

政策を見極めた上で、この人だ!という強い意志を持ちましょう!






えっ?僕ですか?


もちろん決めてますよ。


僕は、菅さん支持です。


だって・・・







立川駅前で、

握手してもらった事あるから!!!

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

