

情報分析官がやって来た!

みなさんは

『google Analytics』というサービスをご存じですか?


正直、

僕はまったく知らなかったので、

コレが有名なのかどうかも分かりませんが・・・


少し前に、

ウチの会社のweb専門のスタッフから教えてもらいました。



簡単に言うと・・・

どのブログサイトにも「アクセス解析」ってありますよね?


それの『もっと細かく教えてア・ゲ・ル』版って感じです。



で、

試しに、僕のブログにもソレを組み込んでみたんです。





面白い!!!


「来訪者の滞在時間がどれくらいか?」とか、

「検索ワードは何が多いか?」などなど、

様々な解析をしてくれるのですが、


中でも面白いのが・・・


「どこからアクセスしているのか?」です。



なんか、面白い事ないッスか?-ana1

このように、

どの地域からアクセスがあったのが丸分かりです。




さらに!


なんか、面白い事ないッスか?-ana2

結構、細かく表示してくれます。




そして・・・

日本だけじゃなくて、世界中、丸わかなんです!


なんか、面白い事ないッスか?-ana3



さぁ、ツッコミますよ!


こちらをご覧ください!


なんか、面白い事ないッスか?-ana4

アメリカはわかります!

TEXママさんでしょう・・・


ブラジルって!!!

お前、誰だ!!!


良かったら、コメントください!!!





もちろんブラジルに知り合いなんていないし、


日本語の分かるブラジル人・・・


闘莉王のお父さんか!!!



みなさんも、利用してみてはいかがでしょうか。

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

