

そうだったのか!ファキ上彰の学べるニュース

さて、今日は「普天間問題」

これについて、皆さんと勉強していきましょうねぇ!


これは、

普天間にある米軍基地を移転しましょう。

じゃあ、どこに移転するのか?県外?それとも海外?

いや、どれも無理そうだ。じゃあやっぱり沖縄に・・・

といった感じで、ゴタゴタもめている。


ここまでは皆さん、知ってますよねぇ?



じゃあ、そもそも・・・

なぜ日本にアメリカの基地が必要なのか?



ここで出てくるのが・・・「抑止力」という言葉。

これは朝鮮半島や東南アジア、中東なんかで有事が起こった時、

日本を守ってくれる・・・


ちょっと、ピンときませんよね?


じゃあ、

皆さんの身近な事を例にとって、解説していきましょうね!


「日本のプロレス団体に、アメリカ人レスラーがいなかったら」

スタン・ハンセンがいなかったら、タイガー・ジェット・シンが好き放題に暴れまくる。


こう考えるとわかりやすいでしょう?


さらに、日本の自衛隊は武器を使用しちゃいけない。


皆さん、アントニオ猪木がチェーンを振り回すのを見た事ありますか?

けど、タイガー・ジェット・シンはサーベルを持っている。

そこで、スタン・ハンセンが縄を振り回す。


これが「抑止力」・・・なんですねぇ!



ちなみに、

鳩山首相が「一部機能を分散する」というのに対して、

アメリカは難色を示している。なぜか?


これも、皆さんの身近な事を例にとって考えてみましょうか?


アニマル・ウォリアーとホーク・ウォリアーが別々の所にいたんじゃ、

「ザ・ロード・ウォリアーズ」になりませんよね?


もっと、わかりやすく言いましょうか?


リック・スタイナーとスコット・スタイナーが別々の所にいたんじゃ、

「スタイナー・ブラザーズ」になりませんよね?


えぇ!そういう事なんです!

皆さん、わかりましたかぁ?

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

