

幸せを掴むために

はい!
2012年2月20日以来、実に3年半ぶりのOL系女子向けブログです。

まぁ、これまでOL系女子のみんなに役立つ、
ファッションやメイクや漫才やプロレス話をお届けしてきたワケですけども。






あたしって、何でモテないんだろ?
今年のクリスマスも一人ぼっち確定?
あー、彼氏が欲しいよーぉ!!
ファンガツさーん!助けてーっ!!!

OL系女子のみなさんから、このようなお便りをたくさん頂戴しておりました。
やっぱり、みんなが関心あるのは恋愛ですよね?

わかりました!
ボクが、多くのOL系女子のみなさんが持つお悩みを解決して差し上げましょう。








それではまず、ボクから、ひとつ質問をしたいと思います。
女子力を上げるには、どうしたらいいと思いますか?

エステに通う?
頑張ってダイエットしてみる?
化粧品を高級な物に変えてみる?



えぇ、おっしゃる通り。
どれも間違いではありません。
でも、その前に、気付いて欲しいのです。



女子力って、女性なら誰でも本来持っているんです!
貴女はそれを上手く表現できてないだけなのです!




何もお金をかけなくても、好きな事を我慢しなくても、ほんのちょっとの変化だけで
女子力は自然とアップするのです。

今日は、モテる女性になるための3つのポイントを紹介し、
最後に、それらを活用した応用テクニックまで伝授したいと思います。








■男性にモテる極意 その1「曲線でアピール」

自分が持っていない物を相手が持っている。
それを見た時「いいなぁ」と羨ましく思った事ありませんか?

異性に惹かれるポイントも、基本的にはこれと同じなのです。

ごつい身体の男性からすれば、女性のしなやかな“曲線美”これに惹かれるワケです。
普段の行動の中で、さりげなく、この曲線美を意識してみましょう。

あ!勘違いしないでくださいね。
何も、腰がくびれてないとダメだとか、胸が大きくないとダメだとか、そういうのじゃないですからね(笑)

例えば、カラオケで歌を歌う時の立ち姿。
何も意識しないで直立不動のまま歌っていませんか?

リズムに合わせて、膝をちょっとだけ曲げてみる。
リズムに合わせて、腰をちょっとだけひねってみる。
そのちょっとの曲線が男性を惹きつけたりするものなのです。

それでは実践してみましょう。
ほら!もう既に女子力アップしてますよ?






あれっ?照明、LEDに変えた?
な~んだ、キミの輝きが増したのかぁ。










■男性にモテる極意 その2「モテ仕草でアピール」

“クロスの法則”って聞いた事ありますか?

右の髪の毛をかき上げる時は左手で。
左の髪の毛をかき上げる時は右手で。

これ、思いの外男性には効果大なのです。
女性からしてみれば無駄な動きだと思うかもしれませんが、これが男性には色っぽい仕草に見えるんですよね。

何故そう感じるのか?
それは前項でも述べた「自分が持っていない物を相手が持っている」という点です。

男性ならまずやらないであろう仕草、すなわちそれが“女性らしさ”なんですね。
言い換えるなら、男性と変わりない仕草では“女性さしさ”は感じないって事でしょうかね。

それでは実践してみましょう。
ほら!もう既に女子力アップしてますよ?






ちょっと!こんなに明るいんじゃ眠れないよ!!
な~んだ、キミの輝きでボクの眠気が吹っ飛んだのかぁ。







■男性にモテる極意 その3「表情でアピール」

最後に、笑顔を見せる事。

「えっ?敢えて言う程の事?」って思いました?
でも、日本人はこれが本当に不得意なんですよね。

と偉そうに言ってるボクも、苦手なんですけどね(笑)



はい!笑顔をどうぞ!!



急にすみません(笑)

出来ましたか?
なかなか出来ませんよね?
と言うか・・・恥ずかしいですよね?

それでいいんです!
むしろ、それがいいんです!!
その貴女の“はにかんだ笑顔”に男性はグッとくるんです!!!

ここで満面の笑みでバシッと決められたら「あ、コイツ、男慣れしてんな」なんて思われかねませんし。

ほんのちょっとでいいです。
ほんのちょっとだけ勇気を振り絞って、ニコッと笑ってみましょう。
その貴女の表情に癒される男性が必ずいますから。

それでは実践してみましょう。
ほら!もう既に女子力アップしてますよ?






誰だよ!俺のコーヒーに砂糖入れたのは!!
な~んだ、キミといるから甘いのかぁ。







■応用編

それでは、上記で述べた3つのポイントをおさらいしてみましょう。














はい!
体をクネらせて!!!







nagano1.jpg

そうっ!!!















逆の手で髪の毛を
かき上げて!!!







nagano2.jpg

そうっ!!!
オッケーィ!!!
















はいっ!
はにかんだ笑顔!!!







nagano3.jpg

そうっ!!!
イエスッ!!!












以上、永野が好きだっていう話でした。

トレンド通信Vol.4

「本気で為になるOL系女子のお役立ち情報」随時発信中!
でお馴染み、ファンキーガッツマンです。

さてさて!今日のテーマなんですが・・・

ponさんからリクエストを頂きましたので、
『肉食系女子の実態』についてです。

今回、
とある肉食系女子のみなさんの女子会に密着させて頂き、
現代の肉食系女子の実態を徹底的に探ってみたいと思います。


コスメ・ファッションの話から、みんなも大好きな恋の話まで、
肉食系女子たちのぶっちゃけトークを、
赤裸々に公開しちゃいますよー!!!




















ケイコ「ごめ~ん!遅れちゃった~!」

カオル「もう!ケイコ、遅~い!」

エリカ「もう、始めちゃってたよ~!」

ケイコ「なんかさぁ、メイクが上手く乗らなくってぇ」

カオル「そんなの別にいいじゃん!女子だけなんだからぁ」

エリカ「ケイコもさっそくお酒頼む?」

ケイコ「そうね。今日は飲んじゃうよ~!スミマセ~ン!」



















joshi1.jpg
「とりあえず、ビールで!」

カオル「も~ぉ!ケイコ、顔こわ~い!」

エリカ「肉食系ぇ~!!!」

ケイコ「もう!からかわないでよ!それにしてもさぁ・・・」

カオル「なに?なに?」

ケイコ「最近の男ってナヨナヨさたのばっかで、や~よねぇ!」

エリカ「何ぃ~、もう恋バナ~?」

カオル「ケイコ、なんかあったの?」

ケイコ「この前ぇ~、ナンパされちゃってぇ~!で、一晩付き合ったのよ!」

カオル「えっ?それって・・・Hしちゃったって事?さっすがケイコ!」

エリカ「肉食系ぇ~!!!」

ケイコ「でもさ、ほら!アタシってこう見えて、ガンガン攻められたい派じゃん?
    なのにぃ~、その男ったらぁ~・・・」















joshi2.jpg
「勝手に白目剥いてイッちゃってぇ!」

カオル「ウケるぅ~!ウケるんですけどぉ~!!!」

ケイコ「笑い事じゃないわよ~!」

エリカ「ねぇねぇ?カオルの新しいカレは?アッチの方はどうなのよ?」

カオル「ん・・・そ~ねぇ・・・激しいわよ❤」

ケイコ「や~だ~!イヤラシ~!!!」

エリカ「肉食系ぇ~!!!」

カオル「彼ったらねぇ・・・毎晩求めてくんのよ!」

ケイコ「マジぃ?ねぇ、どんな感じで来るの?」

エリカ「あぁ、アタシも知りたいぃ~!!!」

カオル「昨日なんかもねぇ・・・」















joshi3.jpg
「いきなりオッパイ鷲掴みよ!」

ケイコ「やだ~!ハレンチぃ~!!!」

エリカ「ア~タシもセックスしてぇ~!!!」

ケイコ「あっ!今、気が付いたんだけど・・・エリカ、メイク変えた?」

カオル「そう言われれば・・・服の感じも、何か感じ違うわねぇ」

エリカ「も~ぉ、二人とも気付くの遅~い!」

ケイコ「ゴメ~ン!でも・・・なんかあったの?」

エリカ「なんかぁ、Sっぽい女が、結構男子に人気あるらしいじゃん?」

カオル「確かにぃ~!アタシの男友達もそんな事言ってた!」

ケイコ「M男が多くなってるんだろうね~!」

エリカ「でしょ?だからぁ~、アタシも思い切ってぇ~・・・」













joshi4.jpg
「エリカ様?・・・的な?」

ケイコ「似てるぅ~!!!」

カオル「もう、クリソツぅ~!!!」

ケイコ「ねぇねぇ!盛り上がってきたからさ・・・他のメンバーも呼ばない?」

エリカ「いいねぇ!明日は日曜だし、とことん恋バナしましょうよ!」

カオル「じゃあ、アタシ、みんなに電話してみるねぇ~!」









エリカ「それにしても・・・女子会って、やっぱ楽しいよね~!」

ケイコ「ホント!ホント!男がいたら、こんな話できないもんね~!」

カオル「ねぇねぇ!みんな、来るってぇ~!」

エリカ「マジぃ?楽しくなりそっ!」

ケイコ「テンション上がるわねぇ~!」










カオル「あっ!来た!来た!・・・お~い!こっち!こっち~!!!」

エリカ「これで勢ぞろいね?」

ケイコ「よ~し!それじゃあ・・・今夜は朝まで飲むぞーーーっ!!!」

















joshi5.jpg
「「イエ~~~ィ!!!」」






※取材協力:全日本女子プロレス『極悪同盟』のみなさん


トレンド通信 Vol.3

OL系女子のみんな、こんにちは!

前回ご紹介した、
一週間着まわしテクはいかがでしたか?

丸の内OLッ子の麻美ちゃんも、
さっそく実践してくれたみたいだね!

さてさて、
今日もOL系女子のためのお役立ち情報をお届けするよ。

今日のテーマは・・・





2012 春のモテメイク術






ひと手間加えるだけで、こんなにも印象が変わる!?

何も高い化粧品を使わなくたって、
誰にでも簡単にできちゃう!?

そんなとっておきのメイク術を、
編集部に届いた読者からの実際のお悩みを例に、
大公開しちゃいま~す!








■お悩み相談1

「笑顔が可愛いらしいね」ってよく言われるけど、
それって言い換えたら「大人っぽくない」って事?
キリっと見えるメイク術、教えてくださ~い!

【ペンネーム】嫁こわっ子ちゃん


なるほどね!
みんな勘違いしがちなんだけど・・・
メイクってね、何も顔全体で勝負しなくてもいいんですよ!
どこかワンポイントに絞って、そこに力を入れて見る。
そうすれば顔の印象も全然違って見えますよ。









mt1.jpg
mt2.jpg










■お悩み相談2

ズバリ教えてください。
ここぞという時の「勝負メイク」なんてありませんか?
合コン前とか、いつも気合い入れてメイクするんですが、
納得のいく出来になった試しがありません(涙)

【ペンネーム】バンバンムーンサルトっ子ちゃん


わかります!
気合いを入れれば入れる程、思い通りにいかないんですよね。
そんな時には、ちょっぴり派手目の「勝負メイク」
これで男子の注目は独り占めかもよ!









mt3.jpg
mt4.jpg










■お悩み相談3

40代後半です。
若い頃は派手なメイクとかもしてたけど、
年相応の落ち着いたオンナって感じが出せません。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

【ペンネーム】今は膝に激痛っ子ちゃん


なるほど!
確かに先程、お悩み相談2で紹介したメイクは、
40代の方にはちょっとキツイかな?(笑)
でも、安心してください!
先程のケースを応用して、ちょっとアレンジを加えるだけで、
年相応の落ち着いた表情に仕上がるんですよ!










mt5.jpg
mt6.jpg










■お悩み相談4

やっぱり男の人って肌が白い女性が好きなんですよね?
はっきり言って私は自分の肌に自信が持てません。
だから、ガラッと印象が変わるような美白術を教えて下さい!

【ペンネーム】親にも内緒っ子ちゃん


あまり深く考えすぎないで!
これはね、少なからず女の子ならみんな抱えてる悩みなんだから。
分かりました!
自分が生まれ変わったんじゃないかと思えるくらいの、
とっておきの美白術をコッソリ教えちゃいますね!










mt7.jpg
mt8.jpg











えーっと・・・





















何か文句ある???










トレンド通信 Vol.2

OL系女子のみんな!
昨日はさっそく脱線しちゃってごめんね!

ナイツ風漫才書いて、すっかり満足しちゃってたけど、
ponさんからのコメントで「あ!こういう事じゃないんだ!」って
気付かされたよ。

まずは、プロレスネタからの決別だよね。
ちゃーんと分かってますとも!












という事で、
今日こそ心を入れ替えて、
OL系女子のみんなに役立つ情報をお届けしまーす!!!

さて、今日のテーマは・・・

大公開!一週間着回しテク




そりゃ、毎日毎日違う服を着れればいいけど、
現実問題、そんなにたくさんお金をかけられないし・・・

そう思った事はありませんか?



大丈夫!
例え同じアイテムだったとしても、
ちょっとしたアレンジで全然違う物に見えたりするんです!

さっそく実例を見ていきましょう!














■月曜日

mm1.jpg
週の始まりはシックにモノトーンで!!
赤のワンポイントが街並みに映える。





■火曜日

mm2.jpg
敢えて、寒色のブルーで攻める!!
ラメ入りで、清楚さの中にも適度なゴージャスさを。





■水曜日

mm3.jpg
中だるみしがちな水曜日は、強気にゴールドで!!
ワンランク上の“大人のオンナ”を演出。





■木曜日

mm4.jpg
情熱的に赤でアタック!!
上品さを損なわない、エレガントコーデ。





■金曜日

mm5.jpg
週末は、大胆に華やかに、豹柄で!!
同柄のジャケットを合わせる事で、
そのまま合コンファッションにも応用できる。










これで毎日の通勤も楽しくなるはずです!!

すぐに実践できる簡単アレンジ術なので、
ぜひ明日からでも試してみてくださいね!



トレンド通信 Vol.1

ヌきたくて!
ヌきたくて!
ヌきたくて!

ヌきたくて!
ヌきたくて!
ヌきたくて!

メガ勃起~~イィ~~~♪














あ、どうも。
「真面目以外に取り柄の無い男」でお馴染み、
ファンキーガッツマンです。











さぁ!突然ですが!

今日から新コーナーが始まります。

グルメ・ファッション・コスメ・芸能などなど、
世の中の様々なジャンルの中から、
これから流行るであろうトレンドを、いち早く紹介して、
みなさんに流行の最先端を突っ走って頂こうというコーナーです!

思い起こしてみれば、このブログ・・・

OL系女子がメインターゲットでしたもんね!

必死に漫才なんか書いて、
一部の特殊な人たちだけにウケて喜んでる場合じゃない!

今日からわたくし、
心を入れ替えて臨みたいと思います。

さぁ!記念すべき第一回目のテーマは?























「みなさん知ってるかなぁ・・・AKB48」

「みんな知ってると思いますよ?もう流行りきってますよ!」

「ま、中には知ってる人も多少はいるかも知れませんが、
 ただ・・・『AKB』が何の略かまで知ってる人は皆無でしょうね!」

「多分それも、みんな知ってますよ?」

「『アホ』『カス』『バカ』の略なんですけども!」

「サイテーだな?そんな訳ないじゃないですか!」

「まぁ、簡単に言うと・・・女なんですよ!」

「簡単に言い過ぎちゃったな!もうちょっと説明した方がいいですよ?」

「いわゆるアイドルグループなんですけども・・・
 今までのアイドルにはなかった、斬新なコンセプトがありましてね!
 『タイで盗まれるサドル』っていうね!」

「『会いに行けるアイドル』ね!もう、意味分かりませんから!」

「とにかく凄いんですよ!今や、出すCDが次から次へとフェンス直撃!」

「・・・大ヒットね!OL系女子に野球ネタは分かりづらいですよ?」

「まず・・・『あぁ、痛かった』でデビューするんですけども!」

「区切るとこおかしい!『会いたかった』ね?う~ん」

「これは、小川直也からSTO喰らった橋本慎也の歌でして!」

「全然違いますよ!OL系女子にプロレスネタは、野球よりマズイですよ?」

「その後も色々な曲を出すんですけども、
 脚光を浴び始めたのが『ルー・テーズとシュシュ』!」

「『ポニーテール』ね!ルー・テーズは鉄人ですから!」

「バ~ック~ドロップ~♪仕~掛け~ながら~♪っていうヤツね!」

「全然違いますよ!確かにバックドロップの元祖ですけども」

「ここで、耳よりお得情報ーーーっ!!!」

「何なんですか?急に」

「バックドロップって、当時は『岩石落とし』って訳されてたんですよ!
 ・・・・・・で、次にヒットしたのが」

「それだけ???その情報、誰も得しないよ?う~ん」

「で、次にヒットしたのが『ヘビー級ローキック』!」

「『ヘビーローテーション』ね?」

「ガンガン腫れてる左もも~♪ヘビー級ローキック~♪」

「右のローを喰らい過ぎちゃったかな?う~ん」

「あと・・・『Everyday、プランチャ・スイシーダ』もいいですよね?」

「マニアックな技、出ちゃったよ!『カチューシャ』ね!
 毎日プランチャ・スイシーダは体持たないかな?う~ん」

「プラ~ンチャ~・スイシーダ~♪外しな~がら~♪」

「字ぃ余り過ぎて、途中詰まってる!詰まってる!」

「そして、みなさんも記憶に新しいと思いますけど、
 去年大ヒットした『フライング・クロスチョップ』ですよ!」

「『フライング・ゲット』ね!
 まぁ、流れ的に、来ると思ったけども!ミル・マスカラスね?」

「スカイ・ハ~イ♪」

「曲変わっちゃってますよ!」

「ここで、耳よりお得情報2ーーーっ!!!」

「またですか?」

「ミル・マスカラスって『千の顔を持つ男』って言われてましたけど、
 実際のところ、マスク何着持ってたんですかね?」

「・・・・・・聞いちゃったよ!誰も答えれないと思いますよ?う~ん」

「で、これは最近ですけれども、
 これまた話題になりましたよね?『トップロープからマツコ』!」

「『上からマリコ』ね!マツコ・デラックス来ちゃったよ!
 まぁ、その辺のレスラーの技より効くでしょうけども!」

「という事でね、そんな『BBQ48』ぜひ覚えておいて下さい!」

「プロレス関係無くなっちゃったよ!!!いい加減にしろ!」

「「どーも、ありがとうございました!!」」





01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ファンキーガッツマン

Author:ファンキーガッツマン
ここは天国ですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

